D4v41 got poached for CS:GO? | Duos Chat [Ep 1] feat. PRX d4v41 & Alecks

www.youtube.com

 

出演者:Alecks,d4v41,Sleepy(Benkai)

以下 Alecks→Al d4v41→d4 Sleepy→S Benkai→Ben Question→Q

 

(意訳ありです。所々訳が難しく、間違っている可能性もあります。ご了承ください。)

 

0:03~

Al:私の名前は、Ahmad Khalish Rusyaidee Bin Yordin*1。またはd4v41として知られていて、チームではフレックスプレイヤー*2です。

d4:私の名前は、Alexandre Salleで、チームのコーチをしています。首謀者です。

 

0:13~

Q:初めて会ったのはいつですか?

Al:Oh my god

Al:僕たちは(確認のために)off cameraで...

d4:Ben!

Al:Ben、彼はいつB.O.O.T*3に入ったっけ?

d4:2019

Ben:19だっけ?

d4:そうだよ、19だよ、18?

Al:確か5年前の12月。だけどその6か月前におそらく会ったと思う。

d4:だから2018年に

Al:2018年6月22日にタイムラインを設定した。

d4:とにかくどうしたの?

Al:そうだと考えています。

d4:情報源:僕を信じて

 

0:37~

Q:お互いに第一印象はどうでしたか?

d4:口うるさいおじさん

Al:ほんとに?!?

d4:僕にとってはとても良い兄でした

Al:第一印象!

d4:あ、第一印象?これは違うね。第一印象?🤔

Al:彼への第一印象は他のチームから盗みたかった。

d4:僕は知らない。

Al:盗むって言ったらだめだったかな?

d4:ただの白人だと思うんだけど?

d4:それはCS:GOのことだから、かまわないです。

Al:5年前、自分たちのチームにCS:GOで彼を盗みたかった。だから彼とプレイし始める。

d4:そう、僕に

Al:楽しいことが大好きな人

d4:僕の場合、ただシンガポールチームにいる白人。

Al:そう。

d4:第一印象!

Al:ありがとう

 

1:11~

Al:初めて会ったのはシンガポールでしたか?それともJB*4

d4:分からない。ぼくは覚えてない。

Al:長すぎるね。5年前は長すぎる。

d4:最初に会ったのはJBだと思うよ?

Al:ok

d4:そこで初めての大会があって。

d4:僕たちはその前に中国で会ってるね。だけど僕たちは全く話さなかった。僕たちはお互いに知らなかったと思う。大会では全ての選手と会う。こんな感じで「Sup,man!」「F*uk off」

Al:.......。それは文字通りそうでした。

d4:まさにそんな感じ。プロ選手のように会っても、「Ee yoo sup!」そんな感じでした。

 

1:41~

Q:2人が共有した最も楽しい経験や瞬間は何ですか?

d4:僕が思うには...

Al:たくさんあるから考えてみるよ。でたらめが沢山ある。

d4:おぉ、ちょっと待って、分かるよ!火災報知器が

(爆笑)

S:何があったの?

Al:Benもいたよね

d4:Benもいたね

d4:僕たちはルームメイトだった

Al:2019年のシドニー。僕たちはシドニーへの資格を手にした*5。そしてすでに負けたんだっけ?

d4:わからない。まだ戦ってなかったと思う。

Al:おそらくまだ試合をしていなかった。それかすでに負けていたか。

Al:そしてそのとき..

d4:訓練だったよね?

Al:わからない。外には消防車がいた。だから本当に火事があった。ホテルの真ん中あたりで。シドニーのpullman hotelだった。アラームが鳴って、正気ではなかった。

d4:だけど僕は聞こえませんでした。Alecksが(起こすまで)

Al:そう、とても怖くて僕はパニックになった。僕はまさに

d4:そのとき彼は「LISH!*6 LISH!! 起きろ!」

Al:”緊急事態”×2と警報が鳴り響いていた。

d4:部屋中に”緊急事態”と鳴り響いていた。

Al:すごく大きな音だった。

d4:すごくうるさかった。

Al:彼がなぜ起きなかったのか分からない。

d4:そのとき明らかにぼくは寝ていたから、気にすることもなかったし、死んでいたかもしれない。だからAlecksは「LISH!起きろ!火事だ!」

Al:シンガポールでは怖くない。けどその時はオーストラリアにいたから、すごく怖かった。どのようにするか、どうすればいいか知らなかった。

 僕たちは部屋から飛び出した。そしてLeslie*7が部屋から出てきた。彼は服を着ていなくて、靴も履いてなくて、パンツのまま、扉を開けた。そして僕たちを見て、そのまま扉を閉めた。そして再び寝た。(爆笑)

d4:僕たちはLeslieを見たとき、あぁLeslieは僕たちの元チームメイトでBobosaurのことです。彼を見れば見るほど、彼は平気だった。これは大丈夫だと感じたのだと思う。

 そして僕たちは部屋に戻った。だけどAlecksが「Lish もう行かないと!」と言ったとき、僕はのんびりしていた。眼鏡を取って、財布を取って~。「待って、待って」「これを持って行かないと」とこんな感じだった。マレーシア人スタイルだよ

 

3:28~

Q:どの勝利が一番記憶に残っていますか?

d4:僕たちは全て負けている

;;

Al:僕はDRXに負けたことのような、負けたことしか覚えていない。コペンハーゲンかな。

d4:おそらくコペンハーゲンかな。

Al:僕が考えるどの勝利が一番記憶に残っているかは..Benの1v3クラッチかな*8

d4:僕もだね。僕にとって今までで最高の試合だった。

Al:感情的な面では。

d4:そう。強烈な感情だった。なぜならあのとき僕たちは削れていて、誰もいなかった。そしてJosh*9とJinggg*10と戦っていた。

 

d4:そのときOvertimeであった。確か3回目のOvertimeだった。

Al:3か4回目だったね。

d4:そしてその時、4v5だった。僕たちは4v5だった。僕たちが確か5だった。

Al:5v4だっけ?

d4:そう、僕たちは5v4だった。僕たち5人がいて、僕とJason*11は、彼がフェニックスで僕がジェットを使っていたよね?

Al:うん

d4:サイトに入るとき、僕とJasonは「Okey」と言った。その瞬間はそこにいた。ウルトを全て展開して、僕たちは(サイト)中に入ったら、ポン!みんな倒された。

Al:Insta die(Instagramのように倒されたということ??)

d4:5v4でボムを設置して、1v3になった。Benが最後に残った。その時僕は「Oh f*ck, please」もし僕たちが負けたら、もう一度OTになる。だけど、はっきりと僕たちはさらにOTをしたくない。そのようなラウンドがあるからこそ、僕たちの勢いみたいなものがあるからです。そしてBenは何かして... "Ben thing"をした。

Al:"Ben magic"をしたんだ。

d4:全員が"Let's go Ben!"となっていたよ。

Al:自分のPCに向かって叫んでいたよ。みんなには僕の声は聞こえないけど。

d4:そうだね。その日、みんな(叫びすぎて)喉がつぶれたと思う。だからその勝利は僕の記憶に残る大きな勝利だった。

S:今Benに言いたいことはありますか?

Al:ありがとうBen!

d4:試合ではありがとう!

Al:ありがとうBen。もう一つ、ブラジルに持ってきてください。

S:オンデマンドで依頼する

Al:2つ、2つかな

 

Al:The Guard戦ではないです*12。G2戦でもないです*13。ローカルの試合。

d4:しかもこの試合はローカルだし、オンラインの試合だった。僕たちはただオンラインが好きなんだと思う。

 

5:21~
Q:チームとしてどのような場所に行くのが1番楽しいですか?
d4:僕は
Al:コペンハーゲンはない

d4:コペンハーゲンは、えっと気を悪くしないでほしいですが、僕は街を散策したいです。だけど僕たちは流行り病にかかってしまった。だから..

Al:Aaron*14とBenは楽しんだと思う。残ったのは僕たちだけでした。

d4:AaronとBen、Harley*15はとても楽しんでいた。彼らは船乗りになっていたし、riotの撮影をしたりしていた。僕はriotのイベントで最高なものの一つが撮影だと思うからです。Top3かな。Top3の場所を選んでみよう。

Al:マレーシア?ではない?

d4:VCT in Malaysiaはないよ

Al:待って、riotのイベント?僕の人生の中で、どのイベントでも(いい)?

d4:僕の人生の中で?

Al:中国のイベントはかなり好きです。

d4:だからあなたはマレーシアのイベントも好きです。

Al:いや、マレーシアは違う

d4:爆笑

Al:正直なところ、CS:GOのイベントがマレーシアであった。あなたは9時に着いた。そして試合は17時に始まった。

d4:僕はriotのイベントのほとんどがTop3を占めています。ベルリンはその最初の場所です。僕たちにとって、riotのイベントに行くのは、はじめてだったので僕はびっくりした。そして二番目は...

Al:全てローカルチームであったので、インドのイベントもとても楽しかった。

d4:インドのイベントは、僕もとても楽しかった。

Al:主に食事、そして人がとても親しかった。コミュニティ全体がとても密接していると思う。

d4:インドのファンはとても素敵だった。スタッフやすべての人が。

Al:その次だと日本だと思う。

d4:あ、待って、僕たちはそこについてほとんど忘れていた....

Al:僕たちは戻って(順位を)移動しなければならない。日本を上にして

d4:一位があって、上に移動して、一位は日本...。きれいな国だったよね。

 

6:52~

Q:お互いに対して、持っている唯一の不満は何ですか?

Al:起きないこと。そして僕は起きるのが早すぎること。

d4:小言が多すぎること。

Al:ホテルの場合、Lishと寝ていた。だから僕はいつも朝食を食べるので、朝食後に彼を起こそうとしたんです。あと僕は7時に起きるので。この子は14時に起きる。だからタイミングが合わない。

d4:そうだね

Al:だからそれが(不満)だとおもいます。

d4:僕は時々ただ、パペット人形だと思う。少し母を思い出させる。

Al:そうだよ

 

7:17~

Q:チームの中で、誰が練習を怠る可能性が高いですか?

d4:今ですか?僕だとは思わない。

Al:以前は(あなただった)

d4:以前は僕だったかな?

Al:My bad。以前は彼だった。しかし主に彼がいつも病気だったからです。

d4:Oh, f*ck 僕が扁桃腺の話をするの?

Al:彼は扁桃腺の除去を拒否した。だから彼は扁桃炎を持っている。毎月ね。

S:今も?

Al:まだそれを持っている。今も彼は抱えている。

d4:特大の扁桃腺。

Al:彼は今も病気です。

d4:そうだね。

S:OMG

 

7:41~

Q:もしチーム全体が島に足止めされていた場合...

Al:Jasonが最初に死ぬよ

d4:Jingggが最初に死ぬかな

Al:そうだね、JJ*16が最初に死ぬね

d4:僕はJJがまず死ぬと思う

Al:そしてJasonが二番目に死ぬかな。それが質問ですか?

スタッフ:私は”何が起こると思うか”というような質問をしようと思っていたんですが

Al:Jingggが最初に死ぬ

スタッフ:そして二番目の質問が”誰が最初に死ぬと思うか”でした

Al:Jinggg

S:Okay

d4:Jinggg

Al:この話題が何度も議論されていることを、僕たちは知っていた。

d4:Jingggが一番、次にJason。これでおしまい。この二人です。

Al:JingggとJasonのどちらかだと思います。だけどJingggが先に死ぬかな

d4:このどっちかが先に死んでしまうでしょう

S:ばっちりです!Cool!

Al:ピース✌

d4:adios muchachos!(さようならみなさん)✌️

Al:Vamos Vamos

d4:Vamo~~~~s!!!!

*1:Khalish Rusyaideeがd4v41の本名。その前後は分かりませんでした...;;

Ahmad:賞賛するという意味があるそうです。

*2:どんなエージェントでも使いこなすことが出来る選手

*3:Alecks,d4v41.BenkaiがCS:GO時代に所属していたチーム

*4:Johor Bahru(ジョホールバル)マレーシアの都市

*5:おそらく2019-04-30:Intel Extreme Masters XIV - Sydneyのこと

*6:Khalish Rusyaideeがd4v41の本名であり、普段は'lish'と呼ばれている。

*7:当時のチームメイトBobosaurの本名:Leslie Soen

*8:

VCT 2021 - Stage 2 - Malaysia & Singapore - Challengers 3のGrand Final、Paper Rex vs Team SMG、BO5の最終戦ヘイヴンでのこと。

詳しくはここから確認してください。

https://www.thespike.gg/jp/match/paper-rex-team-smg/33068 

*9:PRXのマネージャーJdFakerの本名:Joshua Fok。以前はValorant選手であった

*10:今回話題に出ている試合の時点ではまだ加入していない。この試合の2か月後、Team SMGに加入する。

*11:f0rsakeNの本名:Jason Susanto

*12:VCT 2022: Stage 1 Masters - Reykjavík

https://www.thespike.gg/jp/match/paper-rex-the-guard/63115

*13:VCT 2022: Stage 1 Masters - Reykjavík

https://www.thespike.gg/jp/match/g2-esports-paper-rex/63117

*14:mindfreakの本名:Aaron Leonhart

*15:PRXのCGO&Co-Founder

*16:Jingggの本名:Wang Jing Jieからきている愛称